猫にやさしい掃除屋さん

未分類

「猫にやさしい掃除屋さん」これを始めようとしたきっかけは、猫ちゃんを飼っているスタッフの「猫トイレの掃除って大変なんですよね」という一言だった。

話を聞くと猫砂をすべて取り除いて、容器を洗剤で洗って、ハイターでつけ置きをして、よく洗い流して、水分をしっかり拭きとり、天気のいい日は天日干しすると言う。

「そこまでやるのか!?」と思い、動物病院の先生など色々な人に話を聞いてみてきれい好きな猫ちゃんにとって猫トイレをキレイにしておく事の大切さが理解できた。

ただ猫ちゃんを飼っている人達に話を聞くと猫砂の汚れた部分だけ取り替えて、容器は洗っていない人が多いこともわかって来た。
その事により猫ちゃんがトイレを我慢して泌尿器症候群や腎不全に陥ることもあるという。

飼い主さんが気付かずに猫ちゃんに負担をかけているとしたら、飼い主さんにとっても、猫ちゃんにとっても不幸なことだろう。

それなら猫トイレの掃除を中心とした掃除代行サービスを行い、猫ちゃんにとって良い環境を飼い主さんに提案できればと思い、この事業を立ち上げようと思った。

猫ちゃんと猫ちゃんを大切にする飼い主さんの為に。

最近の記事

  1. 猫にやさしい掃除屋さん

最近の相談

記事がありません